ウルティング

フィリピン留学からのオーストラリアにワーホリ行ってきます

Halloween^^

 

こんばんは

 

今日で10月が終わりですね!

 

 

早すぎます本当に。

 

 

10月7日くらいまで社畜して、15日にはフィリピンに来て、そして今悪戦苦闘して英語学習しています。

 

環境なんていくらでも変えられるんですね。

 

 

こっちに来て時間の使い方も寝る場所も過ごす場所も関わる人も全てが日本にいた時とは違ったので色々大変でしたが、

 

 

もう慣れました。英語以外はw

 

アレルギー性鼻炎だったりするんですが、こっちに来てからくしゃみもしなくなったし、軽いアトピー持ちなんですが全く痒くならないしむしろ肌がめっちゃ綺麗です。

 

体が強くなったんですかね、腹痛もなってないし

 

あるとすれば髭剃り負けぐらいです。

 

こっちの水って日本とかなり違って、シャンプーした後とか全然髪質が違うんですよね。

 

話はそれましたが、

 

 

 

まず今日は先生を変えた日で初めて会う先生でドキドキしました。

 

 

結果

 

 

 

変えてマジ正解。今のところ100%の確率で変えて正解。

 

なんかのマスコットに似てる先生です。優しい雰囲気全開です。

 

授業というよりずっと雑談してました。

 

雑談してる方が、あーこれ言いたいのになぁ、、あークッソなんて言うんだろう、、

 

とか毎回思うんで、夜言えなかった事を勉強してるんで自分なりに為になってます。

 

 

そしてこの新しい先生めっちゃいいんですが、

 

 

なんと11月16日からなんと日本に旅行に行くそうです!しかも初海外が日本!俺と同じ感じ!

 

 

それで話が盛り上がりました!尚、僕の文法は崩壊^^^^^^

 

 

しかもこの先生の元生徒の日本人の方が全額出してくれるそうなんです。この先生とあともう一人の先生の2人の旅費を全てww飯代もホテル代も移動費もお土産やらなんやら全額払うとか凄すぎw

 

何でも元工場のマネージャー?さんらしく今は引退して老後の生活を楽しんでるそうです。

 

それで英語学習の為にこの学校に留学して、この先生に教えて貰った恩返しをしたいそうで日本にご招待するそうです。イケメンすぎる。

 

 

 

しかもこの元生徒のおじさんは埼玉県◯宮とかなり僕の家から近いw

 

親近感!

 

 

そしてどんな予定なのか紙を見せていただきました!(画像UP許可済みです!)

f:id:kxyxox3249:20171101000524j:image

 

 

 

 

 

 

、、、、

 

 

 ハードすぎるwwww

 

 

埼玉、山梨、長野、京都からのディズニーランドってwwww

 

 

何よりおじさんがこのスケジュールのお金全額出すってwwwそこが1番凄いw

 

 

楽しそうに話してました、やはり日本は憧れの国だそうです。

でも初めての海外で不安だそうです。

 

 

セブには電車がなく、ジプニーやタクシーなので電車はどう乗ればいいか不安との事です。

 

 

日本人の俺ですら埼玉から成田空港まで行く電車の乗り換えに手こずったのに、

 

初海外の日本のあのわけわからん電車の乗り換えをするのは大変だ、、、

 

Google map とか乗換案内のアプリを見せましたw

 

 

 

 

 

僕はまだ外国はフィリピンしか行ったことがありませんが、フィリピンの貧しい人達をみると日本がどれほど豊かで清潔かが色濃くわかります。

 

 

 

ぜひ日本を好きになってほしいですね^^

 

1番ディズニーランドに行きたいと言ってました^^

 

 

 

Halloweenでしたが特になにもありませんでした、買い物途中に仮装してる人がちょっといただけで盛り上がってはいない感じ。

 

 

日本の渋谷とかそう考えるとどうかしてますね。

 

 

今日は勉強も捗った気がします!

 

 

11月は僕の中でかなり大切な期間だと思ってますので大切にします。

 

 

ノシ