ウルティング

フィリピン留学からのオーストラリアにワーホリ行ってきます

5日目!

 

僕です。

 

今日も朝から授業、、慣れない、、

 

 

なれる気がしない。。。

 

 

朝ごはんはもうパンケーキみたいなのにメイプルシロップかけまくって、それと果物しかたべてません。

 

 

グループクラスを変えたんですけど、

 

マジで正解。

 

アメリカンアクセントっていうのに変更したんですが面白いです。

 

台湾人の方とペアでやるんですが、俺が意味不明なアクセントで間違えても笑顔で大丈夫だよ的なこと言ってくれる優しい泣ける。

 

 

マンツーマンはガチで神経かなり使います。

 

これで文法と単語わかってればいけるんだろうなと思えてきました。

 

今日は授業終わった後に部屋に戻ったら

 

 

 

っっっ!!!?

 

 

台湾人が4人もいましたw

しかも2人女の子、、尚校則ではアウトですw

 

 

そのまま勉強しにいつもの自習室いったんですが、何故か大量に蚊がいてそれどころじゃなく部屋に戻り台湾人いる中で宿題。

 

台湾人が凄い話しかけてきて、俺が少しだけ台湾語?中国語?を勉強してるので色々教えてくれましたw1.5時間ぐらいずっとw

 

そしたら明日ナイトクラブ行こうぜってなったので行くことになりました。、、はじめての外出がナイトクラブって、、、、

 

宿題終わらねーって思ってたら次は日本人女の子〔グループクラスが一緒で後ろの席で寝てるからヤンキーかと思ってた。〕が部屋にきました。

 

グループクラス同じなので少し話してたら同じ埼玉県民でした。しかも高校も近いw

 

彼女は高校卒業してすぐセブにきていて英語メッチャ話せるひとです。

 

宿題やろうって言われたので教えてもらいました。

 

他にも今日色々あったんですがもう眠すぎるので寝ます。

 

 

 

今思うのは、

 

社畜してたころはこんなに毎日いろんな人に出会わなかったなーと思って新鮮な気持ちです。

 

英語わからな過ぎてキツくて心折れてたけど頑張れそうです。

 

 

がんばります。

 

 

ノシ