ウルティング

フィリピン留学からのオーストラリアにワーホリ行ってきます

初のサバゲー??!

 

こんばんわ僕です。

 

 

今日は木曜にも関わらず

 

 

お休みでした、その理由はこちら

 f:id:kxyxox3249:20171027003013j:image

 

 

前日まで知らなかったので急すぎでしたw

 

凄いですねー急に祝日ができるなんて、日本じゃ仕事がなんちゃらかんちゃらとかでありえないですね。社畜魂です。

 

 

ということでお休みだったので、朝は宿題をして、

昼からはモールの中の施設でサバイバルゲームが出来るところがあるんですがそれを誘われていたのでいきました! 

 

 

フィリピンのモールって警備員さんいて入る時ボディチェックみたいなのするんですけど適当すぎる、、

 

 

そしてサバゲーの場所がこちら

 

f:id:kxyxox3249:20171027001302j:image

ここでは障害物に隠れながら弓矢で撃ち合うってやつです!テンションあがりました!

 

 そしてみんな集合して

18人くらいたかな、台湾人が半分以上いて全員女の子でしたw

 

 

200ペソぐらい払って、中へ

 

マスクを被って説明をうけ2チームに分かれて戦いました

 

このマスクが超絶臭う、、、

 

割と難しくて、女の子撃つのがあれだったのでガチで出来なかったですが

 

めっちゃくちゃ楽しかったですw汗やばかったけど

 

弓矢サバゲーの後は

 

暗闇で撃ち合うガンゲームをやりました

 

f:id:kxyxox3249:20171027001824j:image

 

4チームに分かれて中へ

 

本当に真っ暗で障害物に隠れながら撃ち合うんですが、ジャケットにセンサーがついてて、背中は100点胸が200点、肩が何点みたいにポイント制で戦います。

 

これもまた楽しかったです!汗やばかったけど。

 

そして台湾人の子たち写真撮るの好きすぎでしょって感じでした!

 

終わった後はカフェで話して、土曜日に有名な教会に連れてってもらいます!

 

土日も勉強したるって思ってたんですが、せっかく異国のフィリピンに来たんだから有名な所行ける機会があればどんどん行ってこうと思います!

 

 

夕食行こうと言われたんですが宿題が残っていたので返って飯食ってひたすら自習室で勉強してました。

 

 

自習室に仲良くなった台湾人がきて、明日ナイトクラブ行こうって言われましたが断れました!やったぞ断ったぞ俺!!

 

英語やらないとやばいって深刻な感じで伝えられたと思います。

 

でもまた慣れて来たら行こうと思います!

 

 

英語勉強していてふと我にかえると、

 

あー中学、高校の時にやっていたらな、、と後悔タイムがふときます。

 

それでも今やらないと一生話せないので頑張ります。

 

台湾人とかフィリピン人とかともっとちゃんと話したいですしね。

 

 

明日は初のテストなんでがんばりますます

 

 

ノシ