ウルティング

フィリピン留学からのオーストラリアにワーホリ行ってきます

あーハゲそ

 

こんばんは!

 

今日は金曜日

 

 

そう金曜は時間割が15分早いんです。

 

 

授業はテストばかりでした、凡ミスばかりしてしまいました、、

 

 

やっぱり文法大事なんですね、文法めちゃくちゃでもコミュ二ケーションはとれますけど、なんか相手にも失礼だし文法がんばらないと。

 

 

 

 

そして全ての授業が終わった瞬間、髪染めたい衝動に襲われました。

 

 

基本感覚で生きているのですぐにモールの中の美容室に行きました。

 

 

中でメニューを見せてもらい、金額と眉毛も出来るか聞いてカラーチャートを見せてもらいました。

 

ちなみに1500ペソです。

 

 

カラーチャートで暗めの茶色を指差して

 

いざイスへ。タオルだけ肩にのせ

 

f:id:kxyxox3249:20171028005916j:image

 

 

待たされることなどなくすぐにシャンプー

 

 

シャンプー台も首のとこ固いw

 

 

そして水が冷たいwww

 

 

まさか美容室で冷水とわ、、、

 

 

 

なんか日本人ってだけでやたら話しかけられます。となりのフィリピンのお客さんからも日本語で話しかけられます。

 

 

そしていざカラー

 

なんか八百屋のおばちゃんみたいな、というか八百屋のおばちゃんがカラーしてくれます。

 

 

手際は良かったです

 

眉毛もやってもらいました。

 

しばらく放置して少しだけ寝てしまいました、テストとかでなんか疲れていました

 

そして目を開けると

 

 

あれ、これ、明るくなりすぎてね??

って感じになったので

 

後何分か聞いたら20分って言われてwww

 

 

 

どんだけ置いとくねん!ってなったのですぐ、洗い流しました。

 

 

案の定、ツイストパーマかかってたのもたり完全に鏡にDQNが映っていました、、、

 

 

そして乾かし方も日本と全く違います。

 

クシとドライヤーでオールバックにするんですがめっちゃ真剣なんです。八百屋のおばちゃん本気出すとかそこやないで、、

 

 

 

そしてDQNはお会計をして、牛乳とお菓子を買い帰宅。

 

明日は有名な教会に朝早くから行きます。楽しみです!

 

 

ノシ