ウルティング

フィリピン留学からのオーストラリアにワーホリ行ってきます

2日目!!

 

 

僕です。

 

 

朝起きたら、自分の部屋じゃない。

 

たことのない天井、、そうフィリピンです。

 

 

ルームメイト台湾人が爆睡してたので静かに支度をしてました。

 

そしたら台湾人起きて一緒に朝ごはんへ、

 

ご飯は思ってたより美味しいです、

 

朝はパンだったのでジャムのせまくってたべました。

 

今日はオリエンテーションと授業のガイダンスや、両替、買い物とスピーチが主な内容です。

 

 

バッヂメイトの方々と初めて全員会いました。

 

日本人6人の台湾人3人です。

 

大学生が沢山いる時期にぶつかったらなんか大変そうって思ってたんで、ある程度大人な方々〔年上の方も〕いて良かったです!

 

 

 

両替は学校に両替専門家みたいなフィリピン人がきて両替してくれました。

 

大金を渡すのが怖かったけれど、

 

 

ペソに変えてもらって受け取ったんですが、なんせ日本円しか知らないんでペソが人生ゲームのお金にしか見えなかったです。

 

とりあえず細かいお金を持った方がいいらしいんでガンガン崩してこうと思います。

 

ショッピングモールへ

f:id:kxyxox3249:20171017002002j:imagef:id:kxyxox3249:20171017002011j:image

 

 

なんか普通になんでもあって日本で色々買った自分アホやんって思いました。

 

牛乳とパンだけ購入。

 

 

その後帰って授業の進め方を教えてもらい、スピーチ!

 

地味に緊張しました。

 

でもなんか人前で視線浴びるっていいですよねーどんな事でも! 悪いことはだめですよ。

 

今日でバッヂメイトの方と一気に仲良くなれた気がします

 

2時間だけ自習室で自習してたんですが、めちゃ眠かったんで頭に入らず、

 

今日から3つ熟語というか印象的な英語をかならず覚えていこうと思いました。

今日は

make it on time「間に合う」

 

使いそうw

 

 

 

ルームメイトの台湾人ともっと話したいんですけどなんせ英語力が、、Googleさんの力借りまくってます。

 

 

日記も2行でもいいんで書いて続けます!

 

明日から授業開始

 

まじがんばります!

 

 

ノシ

 

f:id:kxyxox3249:20171017002802j:image