ウルティング

フィリピン留学からのオーストラリアにワーホリ行ってきます

風邪、、、

 

こんはんは

 

 

昨日と今日の事を書きます

 

 

まず昨日は島の海に台湾人達と行く予定でしたが、前日にナイトクラブに行ってたらしくみんな爆睡でキャンセルになってました。

 

僕は知らずに準備万端で朝8時に学校の前で1人突っ立てました。。。

 

そして急遽予定がなくなったので髪を切りに行きました!!

 

この前フィリピン人の美容室でカラーしたので髪を切るのは日本人じゃないと厳しいかもと思ったので、日本人のいる美容室へ行きました!

 

 

 

場所はJ Center モールってとこです!

 

学校からタクシーで10分ぐらいかな

 

f:id:kxyxox3249:20171106010212p:image

 

モールについてタクシーの料金払おうとしたら、1000ペソ札しかなくてどうしーよーってなって運転手さんにお金崩してくるんでちょっと待ってもらいました、

 

ジョリビーハンバーガー買って急いでタクシーへ

 

結構待たせたのでハンバーガー1個あげたらめっちゃ喜んでました

 

10時から美容室が開くのでそれまでジョリビーでチキン食ってました!

 

このスパイシーチキンクッソ辛いです、、、

 

 

そして何故か米がついてくるんですよ、、チキンと米って、、

 

僕は合わなすぎたんで米にケチャップかけて食べました。にしてもチキンからすぎ、、

 

f:id:kxyxox3249:20171106010524j:image

 

 

10時になったので日本人の方がやってる美容室へ!

 

入ったらフィリピン人の方がカタコトの「いらっしゃいませー」

 

そして日本人の方が!

 

嬉しすぎるw普通に日本の美容室となんら変わらんです。

 

日本の美容室にフィリピン人がいるだけですw

 

最初に髪質や髪で困ってる事とかどんなヘアースタイルにしたいとか書く用紙があるあたり日本って感じw

 

中も綺麗です

 

f:id:kxyxox3249:20171106010717j:image

 

なんと日本のワックスが売ってました!!

 

中へ入ると日本の美容師さんに短髪にしたいと伝え、

 

シャンプーへ

 

シャンプーはフィリピン人でしたw

 

シャワーが強くて感動、お湯で感動です。

 

この前は冷たい水だったので、、

 

 

シャンプー中にフィリピン人がカタコトの日本語で何か言ってましたがわからなくて聞き返したら英語でtemperatureって言ってきたので、あ!ちゃんと温度はどうですか?って聞いてくれてるんだ、日本だ!って嬉しくなりました。

 

 

ただシャンプーの後のすすぎが速攻で多分流し足りてない、、でもそのままカットへ向かいますw

 

担当の方が僕の今通ってる語学学校の卒業生で色々お話ししました。

 

フィリピン人と仕事するのは本当に大変だそうです、そりゃそうですわって思いました。

 

やっぱ日本の美容師さんなのでカットも良かったです。

 

 

帰りにまえ使ってたワックスが新しくなってたので思わず購入。

 

フィリピンの薬局のワックスはこの前値段みたら100ペソ以下だったので怖くて買えませんでした。

 

f:id:kxyxox3249:20171106011544j:image

 

 

夜は向かいの部屋の女の子と仲良くなってずっと話してました!

 

そして頭がかなり痛く、風邪気味です、、

 

 

今日はずっと勉強してました。

 

 

明日からまた授業です!

 

がんばります

 

ノシ